127時間


ちょっと見たいくらいだったので、ずいぶんスルーしてきたがやっと観た
スラムドッグミリオネアのスタッフが再集結ということで映像のクオリティは高い。
2010年公開。
アーロン・ラルストンの自伝小説が原作だがノンフィクションではなく、ドラマ仕立て。

主人公アーロンはキャニオンランズ国立公園にキャニオニング(こんな単語あるんやね)しに行く。
渓谷を歩いていたが、滑落してしまい落ちてきた岩に腕を挟まれ絶対絶命。

というシンプルなストーリーだが、やはりスタッフが優秀かダレるシーンは少なかった。
なぜかサスペンスのコーナーに置いてあったので不思議に思っていたが、シンボル的に何度か鳥(タカとかワシとかそんなん、でかい)が出てくるのだが、「え?こいつら死ぬの狙ってるんじゃね?」と考えたらちょっと納得。

煽りに「衝撃のラストに失神者続出!」とかあるが、そこまでグロくない。

まとまらないが、まぁ面白かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>