映画これ見たよ #1


「ショーシャンクの空に」
言わずもがな名作。そういえば内容あんま覚えてないとレンタル
記憶よりエンターテイメント色強かった。

「アフロ田中」
のりつけ雅春原作漫画の映画化作品。
期待してなかったけど、なんの面白かった。
キャラクターの再現率も妙に高いし、松田翔太が好演すぎる。
ストーリーもシンプルにまとまってて良作。
最近モテキといいヒミズといい、マンガ原作成功率高いな。

「スカイライン 征服」
UFO襲来系SF。

ジャロットとエレインは、LAに住む親友テリーの誕生日を祝いに行くことに。誕生日パーリーも終わり、寝静まっているところに、窓の外から強烈な青い光が差し込みその光を見たモブキャラが突如として消えてしまう。窓を開け外を確認すると空からUFOが・・・。

CGはよかった、映像は。ただストーリーはどうにも中の下。主人公は割と屑だしヒロインもなんかめんどくさい。
あまり感情移入できないままエンドまで行ってしまった。
八方塞がりの状況になるのが早すぎて、緊張感もあまりでなし。
見どころとしては、途中からでてくるよくわからんおっさんの望遠鏡スキル。
あと、まさかの宇宙人タコ殴りシーン。

「the fly」
主人公の科学者がテレポーテーション装置を発明し、自分で実験したところハエが紛れ込んでおり、徐々に自分がハエ化してしまうグロSF。グロってかグロウス。
これもまた有名だよね、ハエになっていく主人公がかなーり気持ち悪くてsoooo good!!
DVDのジャケットかっこいい。

「エイリアン2」
何故か2からみてしまいますた、有名作。もうれびゅーなんていらないでしょうし。
未来感を出すためか、やたらカップが平べったいのは不便そうだった。

「エイリアン」
こっちが1だよ、個人的には1の方が好きだった。
主人公のりぷりーは2よりなんかうざいね!エイリアンのデザインはやはり超かっこいい。
通気口で艦長が襲われるシーンのエイリアンが女子高生っぽくてkawaii。
DSC_0694

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>